新田真剣佑さん外出自粛中沖縄旅行で謝罪 手越君は活動自粛に追い込まれました

未分類

【自粛期間中に沖縄で美女と居酒屋デート】
こんなショッキングな見出しが踊ったのは5月20日でした。

今日は手越祐也さんの芸能活動自粛の報道もありましたね。
やはり緊急事態宣言下の外出自粛中での
手越ガールズとの酒宴が二度もあったということでした。
しかも一度目の酒宴の後には
チャリティー活動の期間限定ユニットTwenty★Twentyから
外されるというペナルティをもらっていたのに
二度目はその一週間後ですからね、致し方無いですね。

かく言う人気若手俳優の真剣佑さんの方はというと、
『県外からの来県は控えて下さい』と
他県に向けて自粛要請を公言している沖縄県に
考え無しに女連れで楽しくお出かけされてしまいました。


本  名 前田 真剣佑 (まえだ まっけんゆう)
生年月日 1996年11月16日
出生地   アメリカ合衆国 カルフォルニア州 ロサンゼルス
身  長 176 cm
血液型  B型
家  族 千葉真一(父) 眞栄田郷敦(弟)真瀬樹里(異母姉)
事務所  トップコート
アジアン・シネマ・エンターテインメント(アメリカ)

 

今回の沖縄旅行は山田孝之さん家族と、
彼の懇意にするファッションブランドの社長さんと、
その友人たちとモデルの丹羽仁希さんも含めた10人弱の御一行様。

宿泊先は社長さんの借り切った読谷村内にあるヴィラだそうです。

後に真剣佑さんと彼が連れてきた女性が合流しました。
離れの部屋に真剣佑さんと女性は2人きりで宿泊したそうです。

滞在中、山田孝之さんら一行はクルーザーに乗り込み、
シュノーケリングなどで沖縄の海を楽しんだようです。

真剣佑さんと女性は離れで過ごしていたようですが、
夜には二人で食事に出かけています。

緊急事態宣言下であっても
観光で沖縄に行く人はきっと0(ゼロ)人では無いでしょうが、
有名芸能人が自粛もせず、来県して楽しんでいる姿は
自粛を辛いながらも守っている多くの国民にとっては
許し難い気持ちになります。

沖縄にとってみれば、
県外からの来客が無ければ新型コロナウイルスの感染の
リスクは限りなく低く抑えられるはずですから、
報道を見て知った県民の皆さんの
不安や怒りを買ったのは言うまでもないと思います。

山田さんも真剣佑さんも
軽率な行動に対し事務所からおしかりを受けていて、
真剣佑さんは自身のTwitterに謝罪文を掲題しています。

画像

個人的に好きな俳優さんだったので、
今回の軽率な行動は残念です。

沖縄旅行の日程は、
新型コロナウイルスの影響で
中止になってしまった彼の主演舞台であり
演劇ユニット・地球ゴージャスの結成25周年を祝う舞台
『星の大地に降る涙THE MUSICAL』の公演日だったという事です。
(オフィシャルサイト https://www.chikyu-gorgeous.jp/25th/)

狙ったわけだは無いのでしょうけど、
やはり印象は良くないですよね。
主催されている岸谷五朗さんや寺脇康文さんにも、
ご迷惑はお掛けしてしまっていると思います。

この夏に公開される『るろうに剣心 最終章』にも出演しますが、
(公式サイトhttp://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin2020/)
こちらにも少なからず土をつけた印象ですね。

別に違法行為をしたわけではありませんし、
謹慎に及ぶほどの事でもありませんが、
真剣佑さんの好感度が下がったのは事実です。

真剣佑さん見たさのお客さんは遠のいてしまうかもしれませんね。

同じ苦難を味わっている日本国民と言っても、
やはりそれぞれ立場という物があって、
影響力とかが大きく出てしまう著名人は特に襟を正していただきたいですね。