湖池屋ポテトチップスがZIPとコラボ その名もジップライドポテト限定販売です

未分類

湖池屋と朝の情報番組ZIPがコラボした
ポテトチップスが期間限定で発売されました。

ZIP番組内で鈴木福君が名だたる企業の社長さんに
1日密着レポートをするという企画があり、
その中で「こんなのがあったらいいな」という
福君の何気ないデザイン画がきっかけで、
湖池屋の社長の粋な遊び心が本気の商品開発に発展して、
今回のコラボが実現しました。

実際には、密着後の放送の時に
福君のデザイン画を基にしたポテトチップスの袋を紹介して、
福君がビックリしながらもすごく喜んでいました。
それを見た視聴者から湖池屋のほうへ
「発売してほしい」との要望が寄せられ、其れに応えたかたちになったそうです。

社長さん曰く
「ポテトチップスは三時のおやつとかのイメージで、
あまり朝から食べるという感覚がない。
せっかく朝の番組とのコラボなのだから、
朝から食べられる食べたい、と思わせる商品コンセプトで開発したい」と語っていました。

企画レポーターだった鈴木福君に協力依頼して、
3種類の味の中から感想と希望を聞いて、最終的に2種類の味に決定しました。

福君に試食してもらったのは、抹茶味1味と海老を基本とした2味の甘塩の2種類3味でした。

朝の味というコンセプトと、ZIPという番組の持つ温かい雰囲気には
海老の甘塩のほうが合うのではないかというのが福君の返答でした。

海老の2味をうまく合わせて、尚且つ番組の雰囲気まで加味するという
難しい要望にも開発担当の人は「はい頑張ります」と言ってくれました。
でも抹茶味も諦めきれない福君は「別枠で販売して下さい」とお願いしていました。
そして湖池屋はそれに応えて2種類をコラボ商品に仕上げてくれたのです。
その名も【ジップライドポテト 朝の至福塩】です。

11日の発売日の番組内で福君が試食をして、
「完璧!」と声を上げて拍手していました。
水卜アナウンサーも抹茶味のポテトチップスを食べて、
「とても美味しい」と、こちらも笑顔で拍手していました。

発売内容

湖池屋プライドポテト 満福セット」

鈴木福君が選んだ
【ジップライドポテト 朝の至福塩 桜海老仕立て】
【ジップライドポテト 薫る抹茶仕立て】(各2袋)
ジップライドポテト2種類は福君のアイデアのデザイン画が基になってます。
福君の【福】の字や小さくFUKUKUNと入っていたりとさすが湖池屋さん

【湖池屋プライドポテト ぞっこん岩塩】
【 湖池屋プライドポテトOLD STYLE 食塩不使用】(各1袋)
こちらにはZIP!コラボマークが入ってます。

6袋セット1箱/1,480円(税込) ※送料別

これは4月18日まで湖池屋オンラインショップのみでの限定販売ですよですよ