市販のスープの素を使ってかぼちゃのスープを作りました

食べ物

こんにちは、福です。

かぼちゃを頂いたので、
手軽に市販のスープの素を使って
ちょっとだけかわいくスープを作ってみました。


モランボンの【かぼちゃで作るポタージュスープ】を使いました。

材料:かぼちゃ・・・・1/4(250~300g)
:玉ねぎ・・・・・1個
:きのこ・・・・・1パック(しめじ・エリンギ等)
:人 参・・・・・1/2本
:油  ・・・・・大さじ1

かぼちゃはレンジにかけて柔らかくしたほうが切りやすいです。
後々鍋で煮る時間の短縮にもなります。

材料を切ったら、鍋に油を入れてかぼちゃ以外を炒めます

   

炒めたものがしんなりしたらスープを入れて煮ます。

煮立ったらかぼしゃを入れます。

かぼちゃの量によりますが、15分位でしょうか
柔らかくなるまで煮てお玉で軽く潰します。
潰すとスープにとろみが出て、かぼちゃ色の美味しいそうなスープなります。

ミニかぼちゃも頂いていたので、
そのままレンジにかけて上側を切って中をくりぬいてスープを入れました。

市販の物なので切って炒めるだけだったので、とても簡単でした。

寒い夜にはこういった体を温めてくれるものがいいですね。

朝には温めなおして食べました。

半分手作り、半分手抜きです。

だって台所は寒いんですもの。

レトルト食品だとちょっと気が引けるので、
このくらいの料理がちょうどいい加減ですね。

シルバーのアクセサリー興味ありませんか?

派手でもなく、流行り物でもない品物
だからこそ唯一の物が見つけられる

まだ無名の素朴なクリエイターを応援して下さい

                            watanabeseisakusho     https://bon.chakin.com/profile-1.html